FAQ
土地・形状等について
- 駐車場として活用する場合、土地の広さや、形状に制限はありますか?
- 狭い土地から、広い土地のご活用など、あらゆるケースのご提案が可能です。変形地や飛び地にも対応できますので是非ご相談ください。
- 現在建物が建っていますが、駐車場への土地活用は可能ですか?
- 土地活用に際して、お客様のご要望に沿った解体業者のご紹介から駐車場のご提案までご対応が可能ですので、是非ご相談ください。
土地活用期間等について
- 駐車場完成までには、どれ位の期間が必要ですか?
- 駐車場の規模や天候などにもよりますが、一般的には契約から1ヶ月程度でオープンできます。(平面駐車場の場合)ご要望に沿ったご提案をいたします。
- 建築予定がありますが、短期間でも契約可能ですか?
- 通常3年、5年の契約となりますが、さらに短期の運用も、より中・長期の運用も、ご要望に合わせて対応いたします。土地の活用に最適プランをご提案いたします。
- 長い期間にわたって安定収入を確保したいのですが?
- 長期の契約ももちろん可能です。ご希望の土地活用期間でのご提案をいたします。
資金・費用等について
- 見積りや提案には費用がかかりますか?
- すべて無料にて、ご提案いたします。
- 駐車場開設のための初期投資は必要ありますか?
- 駐車場の機器・看板類の設置費用は、基本的に当社が負担します。
※建物解体・アスファルト舗装、外構・フェンスなど、資金をかけたくない場合はご相談ください。
- 開設後の資金は必要ありますか?
- 駐車場の運営・管理にかかる費用は、基本的に当社が負担します。
※固定資産税など租税公課や町内会費などは、お客様の負担となります。
収入等について
- 駐車場の入り具合で収入が不安定になるのでは?
- ご安心ください。一括借上の場合は、毎月一定の賃料をお支払いいたします。
- 賃料はいつ支払われるのですか?
- 当月分の賃料を、ご指定の日時にご指定の口座にお振込みいたします。
運営・管理等について
- 駐車場開設後の管理は必要ありますか?
- 駐車場開設後の管理は全て当社が行います。お客様の手を煩わせることはございません。
- 駐車場内での事故、面倒なトラブルへの対応は?
- 駐車場内での事故やトラブル、苦情などは全て当社がご対応いたします。安心して当社にお任せください。
- 駐車場内にゴミがたまったり、汚れたりした場合の対応は?
- 駐車場の管理は当社が行います。定期的巡回に加えて、定期的に清掃を実施いたしますので、お客様の手を煩わせることなくきれいな環境を保ちます。
契約及び解約について
- 契約する場合の手続きは面倒ではありませんか?
- 契約に必要な手続きは当社がご対応させて頂きます。また、契約内容については当社営業スタッフが分かりやすく、親身になってご説明をさせていただきますのでご安心してお任せください。
- 契約にあたりどのような必要書類がありますか?
- 土地の開発行為等に関わる申請などは、当社が代行して行います。委任状が必要な場合は、所定の書類への署名や捺印、住民票、印鑑証明書などをご用意いただく場合がございます。
- 解約したいときはどうすればいいのですか?
- 解約のときは、2ヶ月若しくは3ヶ月前までに当社へお知らせください。契約にのっとり各種機器などを撤去し、期限までに土地をご返還いたします。
- 解約後のトラブルの心配はありませんか?
- 契約形態は「一時使用賃貸借」となりますので、借地権・営業権などは発生しません。ご安心してお任せください。